昨日のお話

 

 こんにちは!飛行機の中にいるホコリです。飛行機、落ちるな…………信じてるョ…………

 

昨日はタから始まる歌う人が、たまにうたうニコバーイベントに行ってました。天神のやつです。

各部終わる度にセトリが流れてくるTLにキスしました。フォロワーさんも、FF外の方も…ありがとうございます。いつもお世話になってます。

レポと言ってももう…たのしかった~しか言えなくなっちゃうんですが、折角セトリがあるので振り返ろかな…飛行機、暇なので。

 

 

【1部】

物販から始まった。お金を使いたい気分だったので(?)、タさんに「今日のラッキーアイテムはなんですか」と聞いて「CD、かな…」と言われたのでCDを1枚購入。挨拶でテーブル来てくれた時にそれにサインもらった~。金のペンでもらえたので、なんかとってもかっこいい感じになった。満足。

 

記憶が飛びがちなので曲は覚えてるのだけ…。

 

LOVEドッきゅん:めちゃめちゃめちゃ楽しかった!昼間からキマってしまったな…。も~~楽しくてずっと笑ってた(ひとり)まあ、咳をしてもひとりだし…笑ってる方がいいでしょ…(?)

グラーヴェ:口笛やってた?もうわからん。してたとしたらふつーに上手だったな…。オケに口笛はいってるのかな、ワタシには何もわかりません…。ただもう、良かったな~~~。グラーヴェ自体久しぶりに聴いたけど、やっぱり好きですね。ふふ。

あと、1部の中で引いた『英語のところ?なんて言ってるんですか』というメモに「キャラの(ワタシはあのキャラの名前がわからない すみません)セリフを抜き出して英語にしたやつ」と言っていて、なるほどとなりました。

入間銃兎のソロ:イルマティックいるまじゅうと~!のところだいすきなのでひとりで笑ってた。ヒプマ、ニコ……^_^ 声が大きい。

ストラトステラ:死んだ。今回のイベント、全体を通して死人がでる曲が多かったと思います。ストラトステラのね~、ハモリがワタシは特に好きなんですけど……メロディももちろんすきで…というか曲が好きで…ね……てか歌ウマ……………この人、歌が上手いな…………………

多数決:死んだ。amazarashi、すきなので…。動画ももちろん、好きです。多数決…………良………………… 語彙も死んじゃったね…^_^

てか、エ?!?!今離陸!?ずっと空飛んでると思ってましたが!!?しぬ……離陸するときが一番冷や汗出る……

妄想日記:あ!6/2の当方ツカダツーマンでやる曲だ!初めて聴いたけど、振りがあるということは知っていた。隣に座ってたカワイイ女の子が振り完璧だったからすごかったー。覚えようかな。え?いやまあライブには行けないですケド……アハハ…

MOON NIGHTのせいにして:1部のリクエストメモにムンナイ、ぶち込んだんですが………^_^ マジでサンキュー世界愛したサイコー!昼間だけど月夜のせいにしてもらっちゃった。ふふ。この土日、アイドルマスターSideMくんがライブをやってるのでね…実質ライビュでしたね(違います)コールたのしかった~ ハーイ!楽しい歌、だいすき。ちなみに今日北海道戻ってから2日目のライビュを見に行きます。楽しみチャン^_^

テオ:1部の〆!タさんのテオだいすき~ CDのテオもも…さんと一緒に歌ってるテオもライブのテオも全部すき。聴けてよかった~。

 

 

【2部】※お酒を飲み始めたので記憶が欠落してます。

物販から始まる。ワタシは座ってた。今回のバは全通するひとが9割だったみたいですね。まあわかる…1部からず~と居たいもん、あのイベントは…。いやどのイベントも全通したい気持ちはありますが。タ…バーは特に思うなー。ホロワーさんやお隣になったリスナーさん達と美味しいもの食べて飲んで、歌ウマお兄さんがトークしたりたまに歌ったりしてくれるイベント、居心地が良すぎて困る。

交流タイムはかぼちゃを描いてもらいました。「かぼちゃ…???」と困惑されましたが、描いてもらいました。本人は「まあまあ上手く描けた」と言ってました。金色のかぼちゃ。

 

ここから曲です。

 

金曜日のおはよう:あ!ちゃんげろソニックだ!歌詞さんのやつを聴いてたから歌えた(要約)と言ってた気がする。シンプルに良かった。動画上げてくれたらふつーに喜んじゃうけど、それはないだろな~。というか歌詞さんのやつ、いいよね…ワカル……。歌詞さんも歌ウマお兄さん。ワタシは歌詞さんのライス定食のやつすきです。

シャンパンゴールド:終電まだあること教えられたりタクシーまで出されてしまうプリンセス…。めちゃたのしかった!ふふふ

CLEAVER云々:英語の曲だ~!ドンドンドン 英語の曲好き侍、圧倒的感謝。とっても…良かった…ということだけ覚えてます。

信仰心布教人(アカペラ):これ、タさんの歌ってみたで五本指に入るくらい好きなのですが! これを…………今のタさんが…歌うという…。しかもアカペラで。死んだな。たぶん死体の山だった。位置的に後ろ姿しか見えなかったのですが、それもまたエモ。スマヒョで歌詞見ながら歌ってたのカナ。

ヒバナ:はい(ニッコリ)

月のワルツ:ハーーーーーー、天才。リクエストしたあなた、まじで天才です。感謝。パインアメあげちゃう。この曲に限らずの話なんですが、タさんが音やリズムをとる時の手の動き、大好きなんですよね……。この曲もたくさん動いてて、すきでした。あとタさんの高い声?裏声?よく分からないけど高めの音で伸ばす時、とってもすき。

おジャ魔女:懐かしくて死んだ。

生活、金木犀、CALL ME:何も言うな………………………………何も言うんじゃない………………………………………………………………………………ワタシは死んだ、それだけです。

これは完全に余談ですが金木犀かCALL MEの時にタさん越しにらだーさんが見えたんだけど、なんかめちゃ エモだったなゃん……でした。

Vodka:隣に座ってた子と手を取り合って喜んじゃった(初対面)ふふふ たのしかった~~~!みんなでちゃんと練習した。ライブの時、絶対和訳の方が良くないですか?! 目がキラッ!と女たらし参上!だけでもいいから和訳で歌ってほしい。あとこれ歌う時はイベントの告知する時に言ってください。行くので。

 

 

【3部】※最後にメガラバがあったので記憶が飛んでます。

歌ウマ顔良(よ)お兄さん、つまりシンさんが来た。顔良!髪赤!顔良!今何起!?自分理解不能!二人自撮!?顔良驚愕死………愛拡散…………

じゃんけん大会して買った人がツイート文考えてボタン押せるやつやった。ワタシは早々に負けてホッとしてました。

シンさんはカウンター席に座ってスマホいじったりタさんの歌聴いたりしてた。

 

3部の曲です。

 

走れ:タさんの走れ、無条件に""聴いて""しまう。本当に良い。

FAINT:英語の曲だ~!ドンドンドン だいすき これ、去年の実習先に向かうバスで毎日ず~と聴いてたからなんか…思い出してちょっと気が重くなっちゃうけど……それでもやっぱりだいすきだな~タさんのFAINT。聴けてよかった^_^

アウトサイダー:あ!喉から音源マン!アウトサイダーなんですけど、数多く上がってる動画の中でタさんのアウトサイダーが""最適解""だとワタシは思っているので。もうなんか、やっぱこれだね~!ロッテのトッポ!て感じ。

フィクサー:ニッコリ

トレモロネオメロドラマティック:二曲とも最初のとこだけシンさんが歌ってたょ。シンさん、歌う時に脚ブラブラさせてたのすごい覚えてる。ふふ。ちょっとニコ…とした。ネオメロドラマティックめちゃ良かったな~。

深夜高速:死人が出た。

ブリキノダンス(シンさん):最後に1曲歌うということで(?)めちゃ楽しかった~!もう、やっぱ最高だな シンさんのブリキノダンスは…………。タさんも楽しそうだった。

歌い手は生半可なステージングが多いけどみんなをちゃんと満足させられる(ようなステージングが出来る)のはボクとタさんだけなので、みたいなこと言ってた気がする。詳しく覚えてない…。でもなんか、オアー!となったのは覚えてます。なんか多分、ちゃんとレポしてる人のやつ見た方がいい、ここの部分…。ワタシも見たいので見つけたらRTしておいて下さい。

 

シンさんが帰られたあとにいつもの交流タイム。折角なので(?)パンダを描いてもらいました。なんか、なんであんなに口まるくて歯並びめちゃめちゃいいんだろう…あのパンダ…目が虚無だし……こわいな……(失礼)でもなぜかずっと見ちゃうのが一番こわいな。

 

恋のメガラバ:「これで店仕舞ぇだよ!」 ※ワタシはメガラバをするとそれまでの記憶を全て失う病気にかかってます。メガラバだけは…頭を振るのを我慢できない…。たのしかた……^_^ っぱこれだワ~~~~~~~~~ッッッ

 

 

【その他】

各部終了後、退店する時にタさんがお見送りしてくれたのですが、2部の時にちゃんとタさんのアイメイクについて言葉を述べることが出来たのでよかったと思いました。でもなんか興奮してたからちゃんと日本語だったか覚えてない。

 

3部終了後はアフターで少しニコバーに居ました。ひとりで残ること決めちゃったけど、大丈夫カナ………とか思ってたけどテーブルに入れてもらって、初めての人ともたくさんお話出来て、お友達になって、すごかったな………。あのワタシが?!となるくらい結構自分的にはお話をすることが出来ました。お酒、ありがとう…。

あとなんか知らないけどタさんがテーブルに来て、ちょっとだけお話した。福岡の方が多かったからラーメンよりうどんとか…そういう話聞けたの楽しかったなー。ワタシは特に…話したいこともなかったのでずっと聞いてましたが…。あ、広島でイベントやってほしいとは言った。でもそれだけ。

 

最後は帰るタさんを見送って、ワタシ達も解散。

タ…バー天神はこれでおしまい。

 

 

イベントでツイッター繋がるとかいうの、初めてだったから……なんかまあ、しょーもないことしか呟いてないので、いつでもリムブロしてください。でもお友達増えたのは純粋にうれし~( ^_^)/

 

ニコバーは全国共通でクーニャンがあるからすき。クーニャンだいすきなんだけど、北海道にしかないらしい。本州ではレゲエパンチ?とかいう名前らしいけど、1回頼んだっけクーニャンとは全くの別物だったのでもう…別名とかそういう括りをマジでやめてほしい。それだけはいつまでも怒る。

あとミン……?モン………?なんちゃら……みたいなお酒を教えてもらって飲んだっけめちゃ美味しかったから、それまた飲みたいです。

 

天神終わったばっかりだけど、タ…バ大阪いつだろなー。今後のタさん方面の現場予定は今のところ無いのですが、それだけは…それとワンマンだけは……最優先なので…お願いします………。

ホロワーさんと一緒にお酒飲みたいな、ふふ ワタシはクーニャンでお願いしますネ…。未成年ホロワーはワタシとオレンジジュース飲もうね!ワタシはオレンジジュースもだいすき