昨日のお話

 

 

こんにちは!ホコリです。バカみたいにお昼ご飯をたべたのでおなかいっぱいです。

 

ちなみに昨日は拳だけで行くやつに行きました。今日はそのお話をします。
というか1日経ったってホント?!信じられない。「駅前徒歩5分」て書いてあるホテルくらい信じられない。15分くらいかかりましたが?

 


さて、ライブの話です。
 曲のレポ(?)とかじゃなくて全部ワタシの話。とても稚拙な感想文。ツイートにならなかった言葉たちの掃き溜め。


それでもよかったら読んでください。

 

 


昨日、めっちゃたのしかったなー!楽しかったー!たのしかったです!この世にこんなに楽しいことがあるの、なんでもっと早く教えてくれなかったの!?!てなった。でも今だからめっちゃ楽しめるんだろうな。たぶん中学頃の自分に教えても、その時のワタシは別のものにどハマりしてたし今ほどの熱を持つことは出来ない気がする。時は満ちたってやつ(?)今このタイミングじゃないとこんな風にはなれなかった。と思います。

 


どんなイベントでも会場前は心も体もガチガチに凝り固まってしまってて、折角フォロワーさんとお会いできても日本語を忘れてしまってるので全然…会話ができなくて……人の形を保つのに必死なので…スミマセン…………。

 


でもライブが始まっちゃえば全部どうでもよくなる。自分が単細胞であることに感謝。


まともな思考なんてそこにはないし、溢れる音楽に呑まれて身体を動かすだけ。走るし叫ぶし跳ぶし回るし、ひたすら頭を振るし。あの時間、マジでサイコー。サイコーの空間で自分だけサイコーになれないとか絶対いや。昨日はすごい、周りの人がめちゃめちゃ楽しそうで、自分ももっともっとサイコーになりたくてたくさん暴れちゃった。


TL見てると、いいなー!ワタシもやりたい!て思うことが沢山ある。横モッシュもサークルモッシュWODも実はずっとやりたかったのです。ワハ


それをねー、昨日は全部やった。
やっちゃったー!やっちゃったよ!
全部できた!すごいな!
全部!?一日で!?お子様ランチかな!?!?


全部初めてだったけどもう、全部すごかった。
やったことないしちょっと不安だったけど、その瞬間には不安より先に音に呑まれた。人に揉まれた。揉むなんて優しい表現じゃない…。潰したし潰された。圧縮機だった。すごかったな…こんな、こんなに人間とくっつくの!?!くっつくというかもう、境界がなかった。皮膚溶けてたな。ぐちゃぐちゃでとっても楽しかった。しかも優しいし…人間…。


ライブ中に靴なんて落とすわけないジャン…と思ってたのに、WODで見事に落としました。考えが甘かったですすみませんでした。
落とした靴は優しい人が拾ってくれてて、なんか褒めてくれて、ぎゅーまでしてくれて!(その時はフォロワーさんだと気づいてなかった)腕を広げられた時にもう飛び込んじゃった。だってもう…なんか…全然知らない人間だろうに……優しいし、めちゃめちゃあったかいし、嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて。あの時世界で一番嬉しかったのはワタシです。この話は死ぬまでします。ちょっと恥ずかしかったけど、曲始まっちゃえばどうでもいいし!ワハハ


あと転んだ時とか崩れた時とかすぐ手を差し伸べたり支えたり、そういうのを度々見かけたけど、人間めちゃやさしい…あの空間には素敵な人が沢山いたなー。メガネの落し物、大破してて笑っちゃった。大丈夫だといいな。
そういえば、ワタシの右耳にいたはずの軟骨のピアスくんが居なくなってて笑っちゃったんですけど、どうか誰も怪我してませんように。ピアスくん、ホリデー新宿に眠れり。


サークルモッシュ!サークルモッシュね。動画でちゃんと見たし週2くらいでイメトレもしてたので元気に参加しました。したっけ真ん中めっちゃ楽しそうなことしてる!いいなーー!やりたい!と思いながら1部は周りを走ってました。それもとっても楽しかった。1部終わったあとにフォロワーさんとちょっとお話するタイミングがあって、その時に次は絶対真ん中いこ!というケツイに満たされたので、2部ではちゃっかり真ん中にお邪魔しました。ふふ。すごかったー!すごいよ!みんなで肩組んで回るの。楽しかったー!しかもそのまま頭を振るのがサイコーだった!ねえ!人間!めちゃ楽しかったね!入れてくれてありがとう!またやろうね!

 

あとねあとあとライブ中にフォロワーさんと目が合うとなんか嬉しくてニコニコニコーー!!てなっちゃった。自分の好きな人と自分の好きなものを一緒に楽しめるってサイコー!(ここ追記部分)

 


音楽を全身に浴びながらひたすら頭を振るあの時間ね………。音楽にこんな楽しみ方があるなんて知らなかったな。


瞬くライトの眩しさ。
内臓を揺さぶる音と、心に突き刺さって抜けないあの声。
止まらない汗、整わない息、高まり続ける熱。
手を上げて、腕を伸ばして、声を上げて。
あの時の自分は音楽の一部になりたがってた気がする。おこがましいね。


今まで音楽というものはイヤホンとかヘッドフォンで聴いて一人で楽しんでたくらい。ライブというものには1,2回しか行ったことがなくて、今回みたいなライブは今回が初めてです(?)でももう知っちゃったから、知らなかった頃には戻れないな。ふふふ。こんなに楽しいこと忘れられない。忘れろって言われても無理。また味わいたいと思ってしまってる。しかもまた楽しめるじゃないですか、ライブに行けば。何度でも楽しめるじゃないですか。彼の現場はその機会が特に多いし。まじでサイコー。
絶対にまた行く。何度でも行く。行かせてください。

 


おしまい!