ワタシについての話

 

こんにちは!ホコリです。

 

こんにちは という挨拶、一番打ちやすくないですか?あくまでもこれは個人の見解です。

 

やるべきことを全て見送っているおかげで時間を持て余しているので、何か書こうと思ったのですが何も浮かびません。

そういえば ホコリというアカウントを作ってから自己紹介というものをちゃんとしたことがないので、ここでしてもいいですか?します。

 

アカウント名はホコリです。当初は人と繋がる気が微塵もなかったのですが、今では有難いことに同じ界隈の方々をフォローさせて頂き、フォローもして頂き…リアルでお会いした時に「ホコリです~」と名乗る機会も出てきました。

 

ぶっちゃけ改名してえ~~~~~~~~~~~~~~!

 

めちゃめちゃ恥ずかしい。もっと普通の、苗字っぽい名前とかにすれば良かった。かなりガチめの後悔。いやほこりのようにそこら辺の隅でもそもそ転がってるようなオタクなので間違いではないのですが!やっぱり普通に恥ずかしいな。ワハハ まあいいです。突然消えるという可能性もありますから。

 

そもそもの話、人に会うのが恥ずかしい。かなりの人見知りマンだし、コミュ力がまじで終わっています。リアルでお会いして頂くと分かると思うんですけど…ほんとにほんとに終わってる。どうやったら直せるのか?人見知り…。

 

画面越しのツイッターでもドキドキしながらフォロワーと絡んでます。フォロワーさん、優しい方が多いのでついつい絡んじゃうな…。かまってくれるのでほんとに嬉しい。これからもよろしくお願いします。何卒、ネ……。

 


今の趣味はゲームの実況動画を見ることが主です。ナポリの男たちさん(さん付けの位置ここ?)と幕末志士さんのチャンネル会員でございます。日々の生きがいをありがとうございます。YouTubeでは牛沢さんメインに周りの方達をちらほらと見させてもらってます。あと急に歌い手さんですが、タラチオさんの応援を自分のペースでやらせてもらってます。

推しについては別のお話として、機会があれば書こうかなー。話せば長くなるというか、言語化しづらくないですか?『推し』というもの。でもまあ良い機会になると思うので、いつか言語化したいところです。


動画視聴以外の趣味というと、写真?カメラ?が浮かぶんですけど、全然上手じゃないし頻繁に撮ってる訳でもないのでなんか…趣味とは言いづらいけど好きなこと という感じ。

写真はカメラ機能がついている何かさえあれば、どこでも誰でも自分の見てる世界を簡単に切り取れるのでとっても面白いと思います。気軽にパシャリとできるのが良い。気負うことなく、ポチッと押すだけで見たものをそのまま写すことが出来る。このなんと楽しいことか!

インスタ映え、大いに結構だろうとワタシは思います。綺麗に写したい。素敵な画にしたい。とっても良いと思います。もちろん人様に迷惑をかけていないことは前提として。

 

あとの趣味、というか好きなこと。本を読むのも好きだし、映画を見るのも好きです。本はなんでも…漫画も読むし小説も読みます。

漫画は市川春子先生の作品が一番好き、というかバイブルです。小説は江國香織さんの『ウエハースの椅子』と吉本ばななさんの『みずうみ』がお気に入りです。

映画は映画館で見るのが好きだけど、タイミング云々でお家で見ることの方が多いです。かなしい。好きな映画は『ニュー・シネマ・パラダイス』です。洋邦問わず面白そうなのはなんでも見たいマン。最近はディズニー,ピクサー系を見よう期間。

 

あとゲームするのも好きです。下手くそだし、クリアまで行くことは本当に少ないですけど。

最近やったゲームはスプラ2、HFF、アンテ(未)、ホットラインマイアミ(未)、とか…。(未)は未クリアの印です。アンテ、クリアしたい…せっかく動画見るのを我慢して自分で始めたのに…。1周目が終わって、2周目をやってる途中で詰んで投げました。ホットラインマイアミはどこまでやったかも覚えてません。

最近は実況動画に影響されて自分でもゲームを始めることが多いです。良いことだと自分では思ってます。

ポケモンはダイパリメイクを渇望してます。

 

あとなんだろう。というか、ここまで書いたは良いけど他人への利益が無さすぎないか?と思いますけど……どうですか?(?)

まあワタシという人間、ツイッター見てもらって…で全て片付くのでね、見てもらって……。

 

曲聴くのも好きなんですけど、好きなアーティストさんというのはあまりなく…いいなーと思ったものを適当に入れてる感じです。でもずっと聴いてるのはamazarashiとチャットモンチーかな。あとタラチオさんを知ってから音楽の趣向が180度捻じ曲がったので、まじで聴く範囲が広くなったと感じます。ありがたい話です。

 

 

あとなにか、なにかあるか…なにか……

鶏肉がすき野菜きらいお寿司はさびぬきラーメンは醤油オムライスはケチャップもデミグラスもすき唐揚げはおかあさんのやつが世界一美味しい手作り餃子はれんこん入りが良いハンバーグもすきうどんよりそばより素麺派洋菓子より和菓子がすき味が濃いものと刺激物は苦手好きなご飯のおかずは焼き魚好きな飲み物はただの水

 

あともうこんくらいです。飽きたので書くのやめた。そもそも自分にあまり興味がないというのはひとつあります。自己紹介やめちまえこいつは。何かあった時は直接聞いてくれればなんでも答えますのでそれでお願いします。さよなら!